気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

立憲民主党・小西洋之議員の発言等を踏まえて

大分、世間を賑わせている表記の件について触れたいと思います。正直言いますと今の 野党は本当に不要だと確信しています。こんな感じなら不要ですね。完全に税金の無 駄。本気でそう思ってます。そんなわけで野党にも立憲民主党にも不満は多々あります が、…

WBCと日本人

今回のWBCは多くの日本人に感動と日本人としての誇りのようなものを呼び覚まして くれた気がしています。WBCで優勝して、このブログをすぐに書かなかったのも自分 なりに今回の素晴らしい出来事を整理しようと思ったからです。正直、日頃のストレス 発散も大…

自分の中では最高だったWBCの日本での試合

試合の場が米国・マイアミに移ったWBCですが、本大会は本当に自分も今までになく 盛り上がり、かなり興奮してます。特に日本で開催されて5試合は本当に素晴らしい。 多分、小学校の頃にジャイアンツを応援していた時、以来でしょう。こんなに盛り上 がるとは…

雑・ガーシー氏、国会議員除名の話

ミーハーな自分はガーシー氏がyoutubeで投稿を開始したころにそれを見ていました。 まあ、自分の世界とは別世界の話でしたが少し興味があったので。そして、その後 国会議員に立候補し、当選したことにかなり驚きました。彼が色々あり、犯罪も起こ して逃亡…

雑・韓国の大統領、来ちゃいましたね・汗

政治にはなかなか期待出来ないし、どう考えても日本の国益や国民感情を考えないで 対応している部分が多くて、嘆くのを通り越して完全に唖然としています。マスコミ の報道が正しくない感じなので何とも言えませんが、今、何故、日本が韓国を受け入 れたのか…

政府の最近の韓国対応に呆れかえる

日本の政治に関しては本当に100%期待出来ないどころではなく、今までの自分たちの 生活が壊されていくのが今の日本の政治なのだと勝手に思っています。現実にそうなの だから。そして、今回も韓国とのやり取りは本当に酷い。岸田総理も林外相もはっきり 言…