気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

沖縄は不思議な国

 

f:id:o-kenya777:20151019164954j:plain

f:id:o-kenya777:20151019165001j:plain

沖縄は最初に石垣島に行きました。思った以上に遠いし、着いたら余りの風土の違い

にびっくり。でも慣れましたね。それもかなり。石垣島の次は西表島小浜島と行き

ました。シュノーケリングやシーカヤックをしていると別世界過ぎて、日頃の雑踏を

忘れてしまいます。なんていうんでしょう、心が洗われる?そんな感じです。

 

そして、この場所は以前から知っていたような、そんな気持ちにもなります。距離か

らしたら、台湾の方が近い場所。そして、第二次世界大戦時に国内で唯一地上戦があ

って多くの死傷者が出た場所です。色々考えると、何とも言えない気分にもなってき

ます。でも、この場所は本当に安らげます。本島もかなりの時間と回数行ってますね。

でも、全然飽きないんです。不思議ですよね。今、新規に基地の移設問題も大きな問

題となっていますが、何とか、地元の方々が少しでも安心出来る方向に解決出来ない

ものかな、と思ったりもしています。また、沖縄是非、行きたいですね。