気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

鴨川・大山千枚田の夜祭り

 

f:id:o-kenya777:20151019164110j:plain

f:id:o-kenya777:20151019164136j:plain

去年は初めて、鴨川大山千枚田の夜祭りに行ってきました。10月の下旬ですね。そこ

そこ陽が落ちると寒い時期です。客様もまあまあの感じでしょうか。LEDと松明にラ

イトアップされ、中央にはステージもありました。会場には車で入ることが出来ないた

め、バスで会場の手前まで行きます。後は歩きです。屋台も出ていました。何か食べた

のですが、もう忘れてしまってます。温かい物だったような。。。

 

大山千枚田の夜祭利は、一時期やっていなかったようです。ネットで調べてみました

が、今年もやるようです。10月23日(金)~25日(日)の3日間。ライトアップは、

その期間以外の来年の1月4日までやるそうです。今調べたら、エコキャンドルが3千

個で、1万個のLEDだそうです。興味のある方は是非、行ってみたら、いかがでし

ょうか。暗い中のこういった灯りは、本当に心が休まり、また、幻想的な気持ちにし

てくれます。たまには、こんな風景もいかがでしょうか。