気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

石垣島・南風(パイカジ)のこと

f:id:o-kenya777:20151019232201j:plain

f:id:o-kenya777:20151019232224j:plain

石垣島がかなり好きで、一時期通いました。景色を見るのも良いのですが、シュノーケ

リングやシーカヤックとかが好きです。ダイビングは出来ませんので。石垣島西表島

で、そんな遊びをしていると1日があっという間です。

 

沖縄は、食べ物で苦労する人も多いようですが、自分にとっては思いのほか、食べ物が

合うんですね。石垣島では離島桟橋から歩いて5分ほどの、「島の食べ物や、南風(パ

イカジ」と言うお店が大好きです。島の人に言わせれば、味は内地の人間に合わせてい

るとのお話ですが、安くてとても旨い。

 

島に居る間は、連続で通ったりもあったのです。写真は、パイカジのお店の中とイカ

スミチャーハンです。本気でメニューの端から端まで、全部食べてみたい!そんな

お店です。もし、石垣島に行く機会がありましたら、絶対にお勧めします。平日でも

混んでいて、なかなか飛び込みでは座れないような、そんなお店です。