気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

甘いものは身体に良くないらしいのだけど

f:id:o-kenya777:20151023215235j:plain

f:id:o-kenya777:20151023215245j:plain

f:id:o-kenya777:20151023215255j:plain

一時期、仕事の関係で随分接待が多かった時期がありました。都内某所でですが、相手

側はとても気さくで気持ちの良い方々で、イタリアンとワインが大好きな方々だったの

です。自分はワインなんて、全然分からないのですが、イタリアンは本当に美味しくて

また、最後に出てくる甘いデザートも残さずに全部食べていました。

 

古いお話になりますが、自分たちが子供の頃は、祖父や祖母から「食べ物は絶対に残り

たらいけないよ」そう言い聞かされて育ったんです。ですから、一時期まで食べ物は絶

対に残さないというマナーをずっと守ってきました。だから結局、運動もしないことも

あり、太ってしまうんですよね。悪循環です。

 

甘い物のお話に戻すと、イタリアンのデザートは見た目が本当に綺麗です。ある意味、

芸術の領域まで行っている感さえ、します。中年の私ですら、そう思うのですから、

女性なら、ましてでしょう。自分はお酒もたしなみますが、甘いものがかなり好きで

す。でも、今は健康のため、自粛してます。なんとか基礎代謝を高めて、甘いものも

食べて良いようになりたいと思っている昨今です。