気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

庭に咲く花のこと

f:id:o-kenya777:20151024222955j:plain

f:id:o-kenya777:20151024223005j:plain

家を建てるときに、少しだけ、妻ともめたのが、庭の話です。自分は土いじりがそんな

に得意ではないので、余り大きく面積を庭として取りたくなかったのです。でも妻が

色々植えたいから、ということで庭にそこそこ面積を割きました。今、思うのは庭が

今の広さであって良かったな、ということです。

 

ここ数日、良いお天気が続いて庭の花もいっぱい咲いています。天気が良い日は庭に

出るのが気持ちが良いので、それをやっていると、綺麗に咲いている花が目に入りま

す。時分は害虫防止の薬剤散布しか、しないのですが、妻がちゃんと面倒を見ている

見えて綺麗に咲いています。

 

何も考えず、頭の中を空っぽにして花を見るのは、かなり気持ちが良いものです。

よくぞ綺麗に咲いてくれた、そんな気持ちになります。これからどんどん寒くなる

ので、花にとっては今は良い時期のように思いました。