気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

ジェラートってソフトクリームじゃないですよね?

f:id:o-kenya777:20151025220249j:plain

f:id:o-kenya777:20151025220258j:plain

館山の某所でビワソフトを買って食べたら、なんとジェラートでした。ん?前はソフト

ってこんなのだった?以前も何度か食べたことがあったので、「アレ?」と思ったわけ

です。ここは例のビワ倶楽部ではないですから。もう、見た感じから、変だなとは思っ

ていましたが、舐めたら完全にジェラート。350円もするソフトなんですよ。

 

もうがっかりしました。まずいとか、じゃないのですが、食べたかったソフトではな

い。「んー、どうしよ。」結局もう、ちゃんとしたソフトが食べたくて、少し離れた

峰岡の例の酪農の里で「みねおかソフト」を買って食べました。お店は、おじいさん

が少し震える手でソフトを巻いてくれましたが、格好は問題なし。それにお値段が

300円!安いし、「これwこれw」と思いながら、美味しく頂きました。

 

ちなみに富浦のビワソフトは400円ですが、美味しいですよ。