気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

自分の行ったことのない県内の場所のこと

f:id:o-kenya777:20151031211941j:plain

f:id:o-kenya777:20151031211953j:plain

ここのところ、時間が結構あるので、今まで行ったことのない場所も少し顔を出して

どんな場所か、見て回ったりしてます。興味がなかった訳ではないですが、神社やお寺

さん、観音様などは、それに当たりますね。こんな場所にこんなのがあったんだと思う

ことがしばしばです。千葉も思いのほか、自分の知らない場所が、沢山あります。

 

時代を考えれば、随分昔に建てられた建築物等が、火事にも合わず、そのまま、そっく

り残っているのは、ある意味奇跡とも言えます。何百年も前から人々が通っていた場所

は独特な、なんと言ったらいいか、生臭さというか、生活感と言うか、そんな物が

漂ってる気がします。歳を取ったせいかも知れませんが、今後も出来るだけ、そんな場

所に行って是非、雰囲気を肌で確かめたい、と思っています。なんか変かな。