気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

チーバ君は、かなり、可愛いです

f:id:o-kenya777:20151103204607j:plain

f:id:o-kenya777:20151103204620j:plain

地元キャラのチーバ君ですが、形もそうですが、お顔も可愛いです。千葉県庁の1階ロ

ビーにも、チーバ君がいたりしますが、マスコットとしても、かなり可愛いし、色んな

キャラクターグッズが出ています。人によってはキーホルダーや携帯ストラップ、色々

あります。赤い色も良いし、形も良い。

 

イベントにマスコットが出てきても、大変人気者です。千葉県は他にもふなっしー

いますが、ふなっしーもかなり好き。頑張ってくれているところが好きですね。なんで

船橋市の公認キャラになれないのか、少し不思議ですが、何か事情があるのでしょう。

 

全国各地でご当地キャラや癒しキャラがいますが、チーバ君は、かなりいけてるように

思ってます。千葉県民だから、と言うのもあるかも知れませんね。不気味なキャラも

いないこともないので、そういう意味ではチーバ君で良かった、そんな感情さえ

持ちます。単純にチーバ君、気に入ってます。

AQUWISH