気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

滝と延命水

f:id:o-kenya777:20151111181020j:plain

f:id:o-kenya777:20151111181028j:plain

f:id:o-kenya777:20151111181037j:plain

千葉県に自分の知らない滝がないかと、探したところ、ありました、ありました。鴨川

の山の中ですが、写真で見ると良い感じの滝です。実際に行ってみると、やはり結構

良い感じです。紅葉はまだ、ほんの一部でしたが、紅葉が真っ赤な箇所もありました。

県道から滝までの道は細くて、県道に車を置いて、行ったほうが良い様な紹介がありま

したので歩いて行きました。

 

県道から滝までの距離は1Km弱。そこそこ距離があります。道はアップダウンが若干

あったので天気の良い事もあって、最後は結構汗をかきました。決して、厚着では

なかったのですが、下着の前の部分は汗で濡れてしまいました。道の両脇には何軒か

家があります。たぶん、人が住んでる感じですね。歩いていると途中から水の流れる音

が聞こえてきます。

 

一番奥に小さな駐車場があって、その脇にはお不動様が鎮座しています。滝自体は道か

らは下の方にあるので、設置された階段を下りていくことになります。その階段途中で

滝がもう、見えてきます。思いの他、景観が良い感じ。まだ、紅葉は早いのですが、こ

こが紅葉になったら、素晴らしい景観になるに違いありません。また、少し時間を置い

て必ずここに再来しようと思ってます。

 

延命水は、滝より少し手前の道を川に下りていき、橋の手前を左に下りて行くと、小さ

な出水があり、そこに延命水の札が付けてあります。貯まっている水を2口、飲みまし

たが、柔らかい、甘い感じの水でした。延命は別に良いのですが、元気になれるかな。