気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

岩泉ヨーグルトが美味しいらしい

f:id:o-kenya777:20151127000531j:plain

f:id:o-kenya777:20151127000544j:plain

あるお店で随分と岩泉ヨーグルトなるものが並べてあって、少し気になって調べてみま

した。岩泉は岩手県の町。かなり大きな鍾乳洞、龍泉洞のある場所です。1回だけ龍泉

洞は行っていますが、深度100cmを超える地底湖の上にガラスの張った遊歩道があり、

透明度が非常に高くて、深度100mを超える地底湖の底が見えて、ビビッてしまった記

憶があります。そこでここのところ、美味しいヨーグルトを作っているとのこと。元々

は業務用でホテルとかで出されていたらしいですが、今は一般販売にして、例のモンド

セレクションで優勝したヨーグルトだそうです。

 

口コミを見ても「今まで食べたことのない美味しいヨーグルト」とか「食感が違う」

とか言うコメントが書いてあります。どうも殺菌の際にヨーグルト本来の味わいを無く

さない殺菌方法にしてあるようです。こんな物が人気が出ていたんですね。全然知りま

せんでした。ヨーグルトは人気食品で本当に色々な種類があるし、食べて美味しいヨー

グルトが沢山、販売されています。自分も前に1つだけ気に入った輸入ヨーグルトが

あってこれは本当に美味しかった。でも、何故か輸入中止になったような、そんな気が

します。高めの値段だったから、売れなかったのかもしれません。

 

いずれにしても岩泉ヨーグルトは人気の商品のようですし、効能もいっぱいあるような

ので是非次回は購入して食べてみたいと思ってます。本当に美味しいと良いですよね。