気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

今日は本当に天気の良い日でした

f:id:o-kenya777:20151127221647j:plain

f:id:o-kenya777:20151127221659j:plain

今日は風に強かったですが久しぶりに良い天気でした。風が吹いて雲がなかった分

久しぶりに富士山が見えました。写真は自分が今日、撮ったものです。もう冠雪を

しっかりしています。しかし、美しい形です。富士山は何回も噴火したことで形が

美しいようなことを学者先生がテレビで言っていました。宝永噴火の火口はでかくて

穴が明いてますけどね。遠めで見るとナダラカナ曲線が本当に美しい。うっすら雲も

かかっていますが、冬景色の富士山は美しく、幻想的です。なにせ日本一の標高を

誇る山ですから。

 

下の写真は夕方です。色彩も加工していません。そのままの色です。これもまた、美し

いオレンジ色です。海の色が反対色の濃紺ですから、映えます。風が強かった分、波も

そこそこあったようです。海岸付近は海水はかなり濁ってましたね。海底が砂地だと

しっかり濁ります。この夕焼けは余りにも色彩が美しく、例のごとく見入ってました。

こんな風景を見ていると、心が洗われます。明日も風は強いようですが、天気は良いよ

うです。風が強い分、それなりに寒いですけどね。明日は週末になります。絶好の観光

日和のようです。貴重な晴天、是非、良い日をお送りください。