気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

小浜島・はいむるぶしのこと

f:id:o-kenya777:20151202214243j:plain

f:id:o-kenya777:20151202213855j:plain

f:id:o-kenya777:20151202213916j:plain

今回は沖縄、小浜島はいむるぶしの話です。石垣島に行った際に、小浜島のはいむるぶ

しにも泊まりました。小浜島は例のN〇Kの「ちゅらゆきさん」の舞台にもなった場所

です。石垣島からは高速船で30分ぐらい。そこそこ近いですね。でも、この高速船が

そこそこ早い。船のスクリューの辺りには物凄い水しぶきが、高く上がってます。

 

で、はいむるぶしに着いたわけですが、夜間の敷地内の移動は車(バッテリーカー)以

外ではしないで欲しいと、言われました。要はハブがいて噛まれるから徒歩では移動す

るな、そんなお話でした。危ないですよね。車は絶対数が少なくて好きなように利用が

出来ないし、この部分は困りました。はいむるぶしは、前は確かヤマハがやっていたよ

うな。今はもう経営者が違いますよね。でも、はいむるぶしの施設は、リゾートとして

はなかなかだったように思います。ご飯は普通かな。そんな感じです。はいむるぶしで

は1日コースのシュノーケングをしましたが、これも人生最初の経験で、綺麗を通り越

して超超綺麗な南の海を堪能させて頂きました。晴天ですし、もう、太陽光が反射して

ここは天国か、というような綺麗さでした。例の、ニモ(カクレクマノミ)もしっかり

見れましたし。サンゴ礁も本当に美しく、もう時間が経つのが早すぎるぐらいで、あっ

という間に1日コースのシュノーケリングが終わりました。

 

楽しかったぁ。こんな経験はそうそう出来るものではないですから。結局、これがきっ

かけで沖縄には何度か、通うことになります。もともと海が好きな自分ですから、すっ

かりはまりました。命の洗濯、これが一番合う言葉のように思いました。貴重な貴重な

経験でしたね。