気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

沢田公園露天風呂のこと

f:id:o-kenya777:20151207151117j:plain

f:id:o-kenya777:20151207151126j:plain

伊豆は大好きな場所ですが、今は妻が行きたがらないので行っていない状況が続いてま

す。何度も行って毎回感動しているのが、堂ヶ島にある「沢田公園露天風呂」。ここは

断崖絶壁の上の温泉ですから。4回ぐらいは行ってるのかな。入浴料も大人が600円。

随分前は300円だったような気がします。小さい温泉ですが、景観はもう最高!です。

ここは町営温泉なんですよね。男風呂、女風呂両方あります。温泉の温度は高め。そん

なに長くは入っていられません。でも、温泉からの景色は本当に遠くまで見えちゃいま

す。遊覧船も見えるから、船から双眼鏡で見たら、丸見えかもしれません。

 

一番は夕日が見れることらしいです。自分は、それはまだ見ていないので経験談を言う

ことは出来ませんが、あの景観なら絶対に良いに決まってます。お風呂は小さくて、

4,5人入れば、いっぱいですが。高台だから、風も気持ちいい。こういうのが大好きな

人たちには、堪らない場所のように思います。もし、まだ行ったことない方がいらっし

ゃったら西伊豆では是非、お勧めしますね。まあ、伊豆はどこに行っても素敵ですが。

伊豆は、また是非、富士山が落ちついたら行きたいですね。