気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

年末の屋外イルミネーションは心が温まります

f:id:o-kenya777:20151227153559j:plain

f:id:o-kenya777:20151227153616j:plain

景気の良かった時代には随分見ることが出来た、一般家庭でのイルミネーションですが

今でもお好きな方は頑張ってイルミネーションをやっています。時期からしてクリスマ

ス用のイルミネーションが多いですが、その前を通るとかなり楽しめます。自分も本当

は家の周りをイルミネーションで飾りたかったのですが、妻から大反対され、出来なか

ったのです。これは本当に残念です。イルミネーションは本当に綺麗ですよね。寒い

中、心も温まってきます。商用のでかいイルミネーションは東京駅を始め、東京ディズ

ニーワールドを始め、かなり多くの観光地にありますよね。お金をかけてプロがやって

いるのでしょうから、ある意味綺麗で普通のようにも思います。多分、それなりに感動

するんだと思います。

 

 クリスマスでなくても様々イルミネーションがあって、そこに人が集うのも良いよう

に思います。そして、今年を振り返り、また、来年度の幸せを個々に祈る。これは良い

感じじゃないですか。世界中で見れば、まだ、日本は幸せな国なのですから。カップル

だけでなく、家族で子供さんを交えて、少し話をしながら幸せである認識をし、そして

それが継続するよう祈るのは、かなり重要なイベントのように思います。昔に比べれば

何かと余裕がない昨今です。年末のこんなときに、少し時間を作ってゆっくり今までを

感謝し、将来の幸せを願うのは、本当に重要なことのように思えます。特に宗教に絡め

なくても幸せをお祈りするのは、良いじゃないか、そう思いますね。

 

水素たっぷりのおいしい水