気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

SMAP解散のこと

f:id:o-kenya777:20160113114745j:plain

f:id:o-kenya777:20160113114754j:plain

昨日のデビット・ボウイ死去のように様々ショッキングなニュースが多い昨今ですが

大きなニュースでSMAP解散のニュースは出てきました。自分は歳が行っていますから

SMAPには、それほど興味もないですが、国民的人気アイドルなのは間違いのない彼ら

です。その原因もどうもジャニーズ事務所の派閥争いの結果のような、そんな感じです

ね。グループが解散なら嘆く人が多々いるのでしょう。人気のSMAPも結局は一般的な

会社や世俗の中で起きる、一般的な問題で解散になる、そんな感じでしょうか。どんな

社会にも派閥はいますし、それを生かして色々な活動をしている人たちがいるのは事実

です。今回はSMAPのマネージャーが事務所を辞めることがきっかけのような報道です

が、SMAPの各人が、そのマネージャーにお世話になっていて恩義を感じていたのなら

色々考えた部分もあったのだと思います。木村君だけが元の事務所に残るそうですが

そうなると、やはり解散しかないのでしょう。

 

自分は派閥に属さないタイプの人間ですから、そこはそんなに気にしない人間ですが

嫌いなタイプの人間とも仕事上はそれほど問題なくやっていました。大体、嫌いになる

相手は図々しかったり、嘘つきや自己顕示欲の強いタイプが嫌いなので、その方たちと

は気が合わないのです。それでも仕事で一緒にすることが会社のためであったら、自分

を押し殺して仕事をするわけです。多分、これは一般的な選択ですよね。でも、その

我慢があるレベルを超えたら、我慢も出来なくなります。木村君以外のメンバーは皆

独立するそうですから、前々から考えていた部分があったのでしょう。もう、完全な

大人たちですから、一旦、そうと決めたら、その道に進むしかないように思います。

詳細は分かりませんが、避けることに出来た問題であったのなら、ビジネスライクで

避けても良かったのか、とそんな気もしました。