気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

SMAP解散その後

f:id:o-kenya777:20160114101333j:plain

f:id:o-kenya777:20160114101341j:plain

国民的な人気グループSMAP解散のニュースが今日のニュースで変わってきました。

SMAPのマネージャーがタレントを連れて独立するのが、業界のマナー違反でジャニー

ズ事務所から上手く独立出来ないために、当初の各人の独立が不可能になる、そんな

内容に変わりました。どうも内容が変だなと思ったら、業界のマナー、あるいは慣習に

反すると言う内容で、この騒ぎの内容が大きく変わってしまってます。多分、事情が分

かっている業界の人でしたら、このニュースを最初に聞いた時に、違和感もあったので

はないでしょうか。そんな内容ですよね。当たり前というか、そんな基本的な部分で問

題があったんだと。今のマスコミの情報では本人たちの正式はコメントが出てきていま

せんから、何とも言いようがないですが対立のあったジャニーズ事務所側もマネージャ

ー側も弁護士を立てているようですから、その内容はある意味、確定的なお話なのでし

ょう。

 

そうなると詳細は分かりませんが、変な形でSMAPが解散しないことを世間のファンの

人たちは望んでいるのだと思います。各メンバーの仲の良さ悪さは知る由もないですが

プロなら例え仲が良くなくても、ファンの希望と言いますか、願望に答えるのが筋のよ

うに思います。どうしても我慢出来ない場合は仕方がないですけどね。端的に言えば

壊れないものは世の中ないですし、究極的には人間は死ぬ運命を背負っています。だか

らそれは避けようがない。そういう中で可能な限りファンのために頑張ると言うのは

非常に大事ですし、姿として美しいように思います。今回の件、ひょっとして様々な

しこりが有って綺麗に収束出来ない危険性もあるように思います。そこは国民的人気

グループのSMAPですから綺麗な落ち着きを見せてもらいたい、そう思いますね。