気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

カトパン、ついに独立!

f:id:o-kenya777:20160123003403j:plain

f:id:o-kenya777:20160123003412j:plain

フジテレビのアナウンサー、カトパンこと加藤紘子アナウンサーが今年4月いっぱいで

フジテレビを退社することになったそうです。加藤アナは自身が司会を務める同局系

めざましテレビ」で自ら発表。4月1日まで同番組を頑張ることをコメントしたそうで

す。また、フジテレビ退社に関しては、同番組の後番組である「とくダネ!」で笠井

信輔アナウンサーが本人から報告を受けたことを明かしたそうです。

 

今まで何度も独立の話が出ては消えていましたし、独立の話が話題になった際にフジ

テレビの偉い方がワザワザ出てきたりで、何かとお騒がせしていたわけですが、もう

これで確定ですね。フジテレビも随分、彼女の頼っていた部分もありましたが、今後

どうするのか注目される部分でもあります。何せ今はフジテレビは視聴率が全然稼げな

いことが大問題になっていますから。本当かどうか分かりませんが、番組制作も外注の

ような話も聞こえてきています。昔はフジテレビは本当に大人気のTV局では、あったわ

けですけど。カトパンもこれで頑張った分だけ、収入として入るわけですし、その額は

数億円ともいわれています。是非とも頑張って欲しいですね。