気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

U-23韓国戦の浅野選手、シュートはメッシ並みに見えた!

f:id:o-kenya777:20160131134417j:plain

f:id:o-kenya777:20160131134443j:plain

昨日と言いますか、今日の日韓戦U-23アジア決勝、途中まで皆さんも苛立ちながら

観戦していたのではないでしょうか。似たようなお話を監督の手倉森氏もイライラしな

がら見ていたそうです。確かにふがいないと言うか、ああいう点の取られ方をしたら、

良くないと言うような点の取られ方でしたから。

 

しかし、後半15分、浅野選手に交代して7分後、本当に素晴らしいと言うシュートを

浅野選手が決めてくれました。振り向きざま、1タッチで右隅への鋭いシュート!これ

はもう万歳!と言いたくなるような素晴らしいシュートでした。自分が思うに日本人が

余り得意でないパターンでのシュートのように思えます。こんな素晴らしい選手が今ま

でどこに隠れていたんだろうと思うような絶賛に値するシュートでした。この1発だけ

でもWOWOWのリーガエスパニューラで見るメッシ並みに思えました。

 

多分、画面の前で皆さんも声を出して、ガッツポーズをしてしまったのではないでしょ

うか。そして、その数分後に矢島選手がヘッドで2点目で同点!こうなると精神力で上

回った方が勝ちです。前々から手倉森監督は、このチームは精神的に強いと言うような

コメントしていましたが、まさにその通り。そして、最後はまたも浅野選手。これも本

当に素晴らしいシュート。まさに絶品のコースとシュートスピード。韓国のゴールキー

パーの指先を抜けて、またもゴール隅に突き刺さりました。浅野選手へのパスも素晴ら

しいですが、このシュートも本当に素晴らしい!胸がスキッとしましたね。

 

いやー、前半の重苦しい雰囲気が途中から一変ですからね。選手応対も監督の判断です

から、その判断が図星でした。是非、この雰囲気をそのままオリンピックに繋げて欲し

いです。U-23 の日本代表のサッカーチームの皆さん、ありがとう!そして頑張れ!