気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

世界一綺麗な街と言われるパース

f:id:o-kenya777:20160209222734j:plain

f:id:o-kenya777:20160209222750j:plain

実は仕事でオーストラリアも主な都市を回ったことがありました。2週間ぐらいの出張

で会議に出席するのが目的の仕事でした。一番思ったのは時差が無くて楽だったこと。

やはり、時差がないのは本当に楽です。オーストラリアも随分、日本人がいるように

当時は思いましたね。最後にはオーストラリアに来たのだから、と言ってオパール

何個か買ったり。今の奥様用や母親用とか、そんな感じでした。何か所か都市を巡って

一番気になったのがパースです。自分もそれまでパースの名前は余り聞いたことがなか

ったように思います。

 

しかし、聞いてみると日本人がかなり来ているとのことでした。そして何と言ってもお

花が多い。種類も数もです。これを見にわざわざ日本から出掛けてくる老夫婦もいるお

話も伺いました。確かにお花が多いこと自体で魅力的ですし、世界的にもと言ったお話

になれば、余計にでしょう。

 

近年は異常気象により、かなり気温も上がり、水不足の話もあるようです。以前のよう

に自然で綺麗な街並みが保たれていればいいのですが、今は分かりません。世界的にも

最も美しいと言われるバース。是非また機会があったら、1度だけで良いから行ってみ

たいです。直行便は今はあるのかなぁ。