気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

ワシントン・ポスト誌、トランプ氏阻止を訴える!

f:id:o-kenya777:20160228232657j:plain

f:id:o-kenya777:20160228232912j:plain

何故か予備選挙で勝ち続けているトランプ氏、こう言った方が米国の大統領になると

思っただけでも最悪になると思ってしまいますが、何故か勝ち続けています。最初の

予備選だけ負けたのかな。そのトランプ氏に対して遂にワシントン・ポストが紙上で

「トランプ氏阻止!」を訴えました。いやー、これは異例のことのように思います。

いわゆる、知識階級もトランプ氏を拒絶しているにも関わらず、予備選で勝っている。

どういうことなんでしょうか。日本国内でもその辺は色々解説が出ていますが、どう

もぴんと来ません。

 

同紙の社説でこの記事の記載をしたようですが、トランプ氏が主張する不法移民1100

万人の強制送還は「スターリンポルポト以来の強制措置」と批判。「共和党は自ら

の品位の劣化に抵抗しないのか」と問いかけたそうです。また、「トランプ氏の勢い

がいずれ衰えると言う見立ては誤りだと証明され、良識ある指導的な立場の人々が『ト

ランプ氏を支持できない』と声を上げるときだ」と論じたそうです。

 

ここでも今の世界は混沌とした時代でテロが代替的に行われていることでは第3次世界

大戦もどきが既に始まっているということを紹介させて頂きました。それに加えて、

こんなメチャメチャな方が米国大統領になったら、本当に一体、世界はどうなってし

まうのか。成り行きは見守るしかないわけですが、非常に気になります。どう考えて

も何を考えてトランプ氏を推すのか、よく理解出来ないです。