気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

今度は小学生が作った素敵な文房具図鑑、遂に出版。

f:id:o-kenya777:20160301121124p:plain

f:id:o-kenya777:20160301121142p:plain

註:写真は「Daily Portal」のHPより

 

今度は文房具が大好きで、それの図鑑を自分で書いて作ってしまった小学生のお話で

す。写真でも紹介しましたが、完成度が非常に高い。そしてデザインも文字もとて

も小学生に思えません。こういうのが書けると言うことは、相当文房具が大好きな

んだと思いますね。実は自分も文房具が大好きで、有名過ぎるお店ですが、銀座の

ITOYAが大好きなんです。筆記用具とか時間かけて見るの、大好きです。全然飽き

ませんから。しかし、今回の図鑑はぺージ数が100頁で全部手書き夏休みの宿題

で作ったんだそうです。凄いです。それでなおかつ、使用した感想がそれぞれに書

いてあるんだそうです。だって、小学生ですよ。本当に感動してしまいます。

凄いなぁって。

 

そんでもって図も非常に良い。なんていうんでしょうか、デザイナーが書いたよう

な図です。各文房具の特徴を捉えていて、味がある。文字も専門の方が書いたよう

な味のある文字となっています。んー、これが小学生かぁ、と思っちゃいますね。

そんでもって、これが本として出版されるんだそうです。確かにその価値あります

よね。3月25日いろは出版から。目を付けた大人がちゃんといたんですね。そっか。

これ、自分としても買っちゃうかもです。こういう小学生ってどうやって、感性と

言うか自分の特技を伸ばしてるでしょうか。とっても気になります。

これもリンクを張っておきますので、詳細を見たい方は是非是非。

portal.nifty.com