気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

ブガッティ、次世代最速スーパーカー「シロン(Chiron)」発表!

f:id:o-kenya777:20160304224356p:plain

f:id:o-kenya777:20160304224411p:plain

出典:http://car-moby.jp/30783

 

またまた出ました、ブガッティ。ヴェイロンの次のスーパーカーが発表されました。

その名は「シロン」何ていうか、カッコイイっす。絶対に買えない車ですから。前に

もここで紹介しましたが、一般人はお金があってもブガッティは買えないのです。

この黒のシロン、かなり良いですねぇ。趣味が悪いとも言えなくもないですが、メチャ

メチャ速そうです。なんせ最高時速430㎞/hrのヴェイロンの後継者。メチャメチャ

速くない訳がない。旅客機の離陸速度が大体300㎞ぐらいなので、羽があったら絶対に

離陸しちゃう速度なんですよね。それをリアのスポイラーや車体の空力特性で押さえて

るんだと思うのですが。

 

スペックはと言えば4輪駆動の1500馬力。W型16気筒の8リッター、クワッドロ・ター

ボ。ん、ターボが4つ付いてる?前のヴェイロンが1200馬力だそうですから、もう

めちゃめちゃパワーアップされちゃってます。フルカーボンシャシーだそうですが

自重が約2ton。重いですねぇ。軽量化は図っているそうですが。お値段は約3億円。

そして販売台数も世界で500台。既に150台、発注があるんだそうです。生産開始は

今年の6月から。10月には納車開始だそうです。

 

いやー、値段が3億円の1500馬力のスーパーカー。もう、ぶっ飛ぶ世界ですよね。

でも、カッコイイなぁ。少し下品で。悪者っぽい感じもします。ヴェイロン同様に

YouTubeで、その雄姿見てみたいです。

 

P.S:Youtubeにプロモーションもどきの動画出てました。リンクします。

www.youtube.com