気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

  ホテルでネスプレッソで大失敗

f:id:o-kenya777:20160307221407j:plain

f:id:o-kenya777:20160307221429j:plain結構ネスプレッソが好きで家で買って飲んでました。かなり美味しいです。ミルクを

泡にするマシーンも買いました。自分はそんなにコーヒーは好きではないのですが

ネスプレッソは飲んでます。ところがあるホテルで大失敗してしまいました、今思い

出しても恥ずかしい感じです。近畿の某ホテルに泊まった時ですが、珍しくサービス

でネスプレッソが部屋に置いてあります。良いなと思ってカートリッジを入れて、機

械使ったんですが、透明なお湯だけ出てきます。「ん?」と思って、もう一回やって

も同じです。「なんだ、これ」と思って、フロントに電話しました。「どうも部屋に

あるネスプレッソがこ割れてる感じなんですが」すぐに係員が来て、見てくれそうで

す。

 

女性のどうもマネージャーらしい人が来ました。カートリッジの箱を持っていました。

新品のカートリッジを出してセットしようとしてます。ところがそのカートリッジは

ちゃんとセットが出来るんです。「ん?これは違うカートリッジなんすか?」「いえ」

そこで初めて気づきました。自分が使っていたのは、ミルクのカートリッジ。「あ

あ、なんてお馬鹿なことを」と思いましたね。全然自分の勘違いに気付いてなかった

んです。素直にマネージャーに謝りました。女性のマネージャーさんは微笑みながら

余分にコーヒーのカートリッジを置いていってくれました。もう、恥ずかしいです。

完全にぼけてますね。もう、がっくりしてしまいました。はああ、でした。