気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

大好きな館山市・沖ノ島への道路が壊れたままに

f:id:o-kenya777:20180312020934j:plain

f:id:o-kenya777:20180312021002j:plain

引用:「たてやま・海辺の鑑定団」http://umikan.jp/okinoshima/typhoon-21-1

 

房総半島1周のドライブは気分転換のためには、かなり良いので茂原から房総半島1周の

ドライブは結構、やってます。ここにも館山市沖ノ島での風景写真は掲載してますが

何故がある時期から島へ行くための道路が使えず、イベントでもやるのかな、と思って

いました。それがなんと昨年の10月22日、23日の台風21号の被害で侵入道路が壊れて

使えず、復旧の見通しも立っていないとのことなのです。これはもう驚きようのない

お話でした。館山市役所のHPでも掲載されていますが、道路の舗装も剥がれてしまっ

てます。それに自衛隊の敷地との区分ネットフェンスもです。

 

これは本当に大きな被害です。堤防にあった岩も陸上にあがってしまっているので波が

ここまで来たということなのでしょう。もともと高さのない堤防でしたが、内海みたい

な環境ですから、まさかここまで波や潮が来るとは誰も思っていません。そして沖ノ島

自体もかなりの被害があったようです。これは正直、本当に困ります。前の環境が大好

きで気に入っていたのです。なんか、悲しくなってきます。でも、自然の猛威ならどう

しようもない。一刻も早く復旧出来て、また、この場所を楽しめるようにして頂くこと

を切に望みます。

f:id:o-kenya777:20180312050128j:plain

引用:館山市役所HPより