気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

三重県桑名市「なばなの里」のイルミネーションとダリアの美しさに感動

 

f:id:o-kenya777:20181128204359j:plain

2018年11月23日、大西岳彦氏撮影

何の気なしにネットニュースを見ていたら非常に綺麗なダリアの写真が出ていました。

場所は三重県桑名市、「なばなの里」なのだそうです。ダリアは好きな花。良い感じ

です。そう思ってみていたら、なんと「なばなの里」は日本一のイルミネーションの

ある施設なのだそうです。そう言えば何となく前に目にした記憶があります。多分

東京ドイツ村より盛大にやっているのでしょう。youtubeに出ていたので動画も掲載

しました。いやー、綺麗ですねぇ。うん。本当に凄い!しかし、場所が三重県

まだ一度も行ったことない県です。どこだ??地図で見てみました。分かりました。

名古屋の先です。そして、ナガシマリゾートと言う大きなレジャー施設の一角にある

ようです。初めて知りました。結構遠いけど、良い感じ。行きたいですねぇ。

ここはかなり興味がある。うん。また、興味の沸く良い場所を見つけました。情報収集

は不可欠ですね。こうやって楽しみを見つけていかないとです。