気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

新海誠監督新作アニメは「天気の子」来年7月19日公開予定です

f:id:o-kenya777:20181213194835j:plain

引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0105570

新海誠監督の「君の名は」は劇場で2回も見てしまった本当に楽しめるアニメでした。

その彼が次のアニメを作っていると聞けば、黙ってはいられません。新作の名前は

「天気の子」ん?と思ってしまう題名ですが、多分、見れば納得するのでしょう。

公開は来年夏の7月19日!楽しみが1つ増えました。本日行われた制作発表会では

新海さんは「“どエンタメ”だと思います。安っぽく聞こえるかもしれませんが、笑える

し泣けるし、こんなこと知らなかったって思って思える。映画を観た人に『面白いと思

ってもらいたい』と思いながら今つくっています」とコメントしています。

 

内容は運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を「選択」する物語。東京にやって

きた家出少年・森嶋帆高が出会った不思議な力を持つ少女・天野陽菜。ふたりの恋の物

語は、美しく、切なく、新たな時代を迎えるあらゆる世代、そして全世界へのメッセー

ジとして描かれる内容とのこと。これはかなり期待出来ます。自分は絶対に見に行きま

すし、どれだけ感動出来るのか、どれだけ驚くのか、楽しみでなりません。