気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

スタバの「ナイトロコールドブレリュー」って何?

f:id:o-kenya777:20181217215827j:plain

f:id:o-kenya777:20181217215846j:plain

米国のニュースでスターバックスの話題で「ナイトロコールドブレリュー」

と言う名称が出てきて「?」と言う感じになってしまった。実はこれ知らな

いのです。ナイトロっていうぐらいだから窒素がなんか関係してるのかな、

と思ったら、当たってました。水出しコーヒーに窒素ガスを注入したものだ

そうです。なんでそんなことを?と思うかもですが、コーヒーの味がマイル

ドになって格段に美味しくなるのだそうです。それに欧米では冷たいコーヒ

ーを楽しむと言う習慣は前はなかったはず。それが最近では人気が出てきた

とのこと。コールドドリンクでは「フラッペチーノ」がありましたが、糖分

が多く健康志向の人たちには嫌われていたそうです。そこで消費を増やす目

的で、この窒素ガス注入アイスコーヒーに力を注ぐようにしたようです。

「ふむふむ、窒素ガスなら不活性ガスだし、別に身体に悪影響ないのだな」

と思いつつ、まだ、これを飲んでいなのでした。汗