気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

電池切れなし!? 体温発電のスマートウォッチ

f:id:o-kenya777:20181218004008j:plain

f:id:o-kenya777:20181218004025j:plain

スマートウオッチで体温で発電する腕時計が出ていました。米国製の「Matrix Power

Watch」写真のようになかなか渋い感じで良い。値段は3万円代と4万円代。値段はそれ

なりですね。でも、これ欲しいです。是非買いたい。カロリーの消費量、歩数、歩行距

離、そして睡眠時間の確認が出来るそうです。そして、充電不要でずっと身に着けてい

られる部分がとっても良い。体温と外気温の差で発電し、蓄電するようです。日本も技

術あるんだからこういう腕時計、スマートウォッチ作れば良いのに。材質はアルミニウ

ム。ということは軽量なんでしょうか。久しぶりに欲しい時計を見つけました。