気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

天皇陛下の最後の会見を見て、、涙が出てしまった

f:id:o-kenya777:20181223191005j:plain

f:id:o-kenya777:20181223191020j:plain

この世の中で尊敬する人物の中に、今の天皇陛下が入っています。折に触れ、画像で見

る今の天皇陛下の行動やご発言は本当に尊敬に値します。見ていて本当にほっこりして

しまう。批判もある天皇制ですが、こんな素敵な尊敬出来る天皇陛下であれば、文句な

んて出るはずもない。そして、日本が平和でいられるのも天皇陛下皇后さまがそれを切

にいつも祈ってくれているからだ、とも思えてしまう。最後の会見と言うことでの

会見動画を見ましたが、本当に御歳を取ったという感じです。よくぞここまで頑張って

頂けた、そんな感じです。そして、国民や皇后さまを思うお言葉を聞いていると涙が

流れてきました。歳を取って自分も涙もろい部分もありますが、天皇陛下皇后さまには

心から御礼申し上げたい。心から今までのご苦労に対して感謝申し上げます。本当に

ありがとうございました。決して今の日本は良い環境ではありませんが、天皇陛下

ニュースを見ると心が洗われました。今後は是非とも皇后さまとゆっくりと余生を

送ってほしいです。国民は絶対にいつまでも今の明仁(あきひと)様の味方です。