気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

JRの駅弁の車内販売が無くなると本当に残念で寂しい

f:id:o-kenya777:20190221010638j:plain

f:id:o-kenya777:20190221010651j:plain

またまた昔は良かった話が消える話が出ています。そうJRの新幹線等の車内販売が無く

なる話です。これは本当に残念で寂しいなんてもんじゃないです。本当に大好きでした

からね。まあ、食い意地が張っていたし、食べることが大好きなので出張の時は、駅弁

を2つ買うこともありました。だって良いお弁当は小さいじゃないですか。それだと好

きなお弁当があると2つ買っちゃうんです。その時は幸せな時間を過ごしたように思い

ます。駅弁は本当に良い。その車内販売が消えていくわけです。んー、悲しい。

無くす理由は売上高の減少と人員の確保の難しさのようです。そっかぁ、お弁当とか

売れないんですね。これも景気が悪いのと安い食べ物が増えたからでしょうね。駅の

地下のスーパーのようなお店で買った余り高くもない食べ物を車内で食べてる方は

確かに多いように思います。駅弁は安くないですからね。高いという意味ではなく

内容からして安く出来ない、そんな感じです。

 

そして人員の話も販売員のお姉さんたちを見るとかなり大変そうだし、その割には

多分お給料もそんなに良いわけではないと思うので、求人も少ない気がします。

それは前からです。それでも笑顔の素敵な販売員さんだったり、スタイルの良い

美人さんだったりすると、それはもう何か嬉しくなって、買ったりしてました。

男はおバカなので、そんなもんです。でも、それもなくなる。残念だなぁ、寂しいな

ぁ、良い風物がまた消えちゃう、そんな感じです。確かに赤字にしてまでは出来ないだ

ろうし。んー、解決先はないものか。まさか、女性の車掌さんは絶対に兼務は無理だろ

うしなぁ。ないかぁ。そんなわけで、このニュースを聞いてがっくりしている自分なの

でした。

 

知識ゼロからの駅弁入門

知識ゼロからの駅弁入門