気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

はやぶさ2、遂に22日午前8時に「りゅうぐう」へタッチダウン・JAXA管制室をライブ中継!

f:id:o-kenya777:20190221185448j:plain

f:id:o-kenya777:20190221185504j:plain

引用:JAXA HPより

 

興味のない方もいるとは思いますが、遂に「はやぶさ2」が「りゅうぐう」へ降下を

始めました。遂に22日午前8時に「りゅうぐう」へタッチダウンです。ドキドキですね

ぇ。成功するように心から祈りたいです。上の2つの図が「はやぶさ2」の今回の

計画図。どんな感じで「りゅうぐう」へ着陸するか概ね分かると思います。

そしてJAXAは22日午前6時45頃から、管制室をYoutubeにて実況中継もするそうです。

良いですねぇ。サービスを心得ていますねぇ。

 

放送予定日時: 平成31(2019)年2月22日(金)6時45分~9時15分頃
ライブ中継 : YouTubeJAXA TVにて中継予定
https://www.youtube.com/watch?v=WmPQmVVtE5A

 

金曜日の朝ですから普通の会社員では見れないかもですが、時間のある方はご覧にな

っても良いですよね。今回は前よりも良いサンプリングが出来ることを祈りたいです。

こうい技術は日本でのお得意芸。是非是非タッチダウン成功を祈ります。