気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

ちょっと変かもですが、葛飾のリカちゃんばすの着ぐるみ、恐いです

f:id:o-kenya777:20190308182125j:plain

f:id:o-kenya777:20190308182144j:plain

引用:MSNニュース

この場では異例な話ですが今話題となっている葛飾のリカちゃんバスに乗車もしている

というリカちゃん。マジ不気味で恐いです。んー、子供たちは見てどう思うんでしょう

か。喜ぶのなら良いですけど。恐いのは多分、リカちゃんの大きさと顔の無表情さかも

です。だって鉄仮面みたいに思えます。いくら大人気のリカちゃんとは言え、大丈夫な

ら良いですけどね。着ぐるみで言えばディスニーランドでも着ぐるみを見て恐がってる

子、見たことあります。やはり図体がでかいやつが実際に動いるのは恐いかもです。

 

東京都葛飾区はタカラトミーや京成バスと協力して、車内にも着せ替え人形「リカちゃ

ん」をデザインしたラッピングバスの運行を始めたということのようですが成功すれば

良いですけど。外装をリカちゃんで装飾したバスは、昨年3月からピンクと紫の2台が

新小岩駅亀有駅間を走っていて、このうちの1台の車内にもリカちゃんが登場するよ

うです。「お待たせしました。私、リカです」「電話でのおしゃべりは、バスに乗って

いる間は我慢してね」といったリカちゃんの車内アナウンスも流れるそうですが大人気

になればいいですね。

 

 

リカちゃん ドール LD-01 だいすきリカちゃん ギフトセット

リカちゃん ドール LD-01 だいすきリカちゃん ギフトセット