気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

子供の頃、ユリゲラーのTV番組で自分に起きた不思議なこと

f:id:o-kenya777:20190326121524j:plain

f:id:o-kenya777:20190326121537j:plain

今、英国のEUからの離脱問題、また、揉めに揉めてますね。一体どうなるのか。

メイ首相も退陣させられるような話題も出ています。そんな中で「あれ?」と思った話

ユリゲラー氏の話。知ってる人は知っている有名な超能力者です。自分が子供の頃、

随分話題になった人です。有名な事柄は沢山ありますが、スプーン曲げの最初も彼だっ

たような気がします。そう、余談ですが、彼が今、英国がEUから離脱しないようにメ

イ首相に念を送っているという話が話題になっていました。効果があるのか、それは分

かりませんが。

 

彼が日本で有名になったのは「木曜スペシャル」調べてみますと1974年頃からの話との

ことです。自分は57年の生まれなので17歳ぐらいだったでしょうか。木曜スペシャル

彼の特番で番組の最後の方でTVを見ている人たちに念力を送るので、と言う話があり

かなり興味深く番組を見ていたので記憶もはっきりしています。そこで彼は「今から

視聴者の皆さんにも念力を送るでの止まってた時計が動いたりします。」と言ったメッ

セージがありました。もっと念力の対象になったものはあったようにも思いますが記憶

に残っているのは、このメッセージ。そして、ユリゲラー氏が念を送った後、なんと

電池切れだった置時計が本当に動きだしたのです。

 

「いやー、本当にびっくりしました。」電池が切れた置時計が再度動き出すっていう経

験が皆無だったので。特番の前は置時計は完全に止まってました。ところが彼が念を送

った後で秒針が動き出してます。驚愕の出来事でした。これはいったい何が起きたの

か?これが現実に起きた出来事です。そういう出来事があったので彼は本当に何か力を

持ってるんじゃないか、って思いましたね。詐欺だとかインチキとかも言われた彼です

が米国の政府機関が実験もし、彼がある特殊な能力を持っていると言うレポートも出て

いる報道もありました。本当のところはどうなのかはっきりは分かりませんが、彼の

TV番組で電池切れの置時計が動き出したのは、紛れもない事実だったんですよね。

 

 

Echo Dot  第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

Echo Dot 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール