気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

販売中止になった「カール」販売中止になる「チョコフレーク」

f:id:o-kenya777:20190409155528j:plain

f:id:o-kenya777:20190409155559j:plain

世の中大袈裟に言うと栄枯盛衰で今まであったものが時代の流れと共に無くなったりは

あります。最近まで知らなかったのが明治製菓のカール。自分はカレー味が大好きで結

構食べてました。最近食べてないなと思ったら、既に生産中止とのこと。「え?!」

っていう感じです。調べてみるとどうも販売状況が良くなくて最後は赤字にもなってい

たそうな。いやー、悲しいです。カールはカールでしかない味。それが消えてしまうと

なんとも言えません。チーズ味とうす味は関西以西では販売してるそうな。やはり地域

性があるんですね。カレー味以外はネットで通販しています。しかし、カールっておや

つスナックの代表とか思っていましたが、売れなくなってしまったんですね。やはり時

代が変わったと言うことでしょうか。残念ですねぇ。1968年から2017年までの生産

期間。50年間も販売してたんですね。そうなんだ。でもカレー味、仕方ないです。

 

そして今度は森永のチョコフレークが無くなるそうです。これも国民的なスナック。

森永ではスマホ時代なので売れなくなったとしていますが、本当にそうなのか。ここは

良く分かりません。健康志向の中では少しチョコフレークは違うような気もします。自

分はカールほどはチョコフレークを食べていません。たまに誰からか貰うぐらいです。

でもこれもスナック菓子としてはかなりメジャーだったような。いずれにしても無くな

るのは寂しい。売れなくなったのなら確かに仕方ないです。昭和を代表していた品物が

どんどん無くなっていくんですね。

 

(エリア限定品)明治 カールチーズあじ 64g×10袋

(エリア限定品)明治 カールチーズあじ 64g×10袋