気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

結構好きだったケーシー高峰さん死去

f:id:o-kenya777:20190410162558j:plain

引用:https://www.bs-sptv.com/bazooka/archive/20150727/

f:id:o-kenya777:20190410162616j:plain

引用:http://matome.naver.jp/odai/2142018817351819401/2142018828152239103

またも昭和と言いますが、その時代で話題となった方がお亡くなりになりました。

ケーシー高峰氏」自分は普段は猥談は好きではないほうなのですが、ケーシー高峰

の漫談だけは何故か好きでみてました。余りにもバカバカしい部分がとっても心地よ

い。そんな感じでしたね。最近も見たような気がしていましたが違っていたかもです。

昨年9月から肺気腫のために出演は全てキャンセルしていたそうです。その前に彼をTV

で見たのだと思います。TVで見ると「おっちゃん、頑張ってるな」そんなことを思いま

した。彼は実家がもともとお医者様で、自分も後継ぎとして医学部まで入った経歴があ

るのですが、卒業もせず芸能界に入ったそうです。そして日大で医学博士も取得して

いたそうです。だから医者としてプロっぽいというか、プロの資格を持ってエロ漫談

してたんですね。生まれは山形県。そう、変な言い方かもしれませんが東北人です。

 

なんとなく、そういう感じはしていました。時々見る漫談は本当に良かった。好きでし

たねぇ。享年85歳。体格も良い人でしたし、寿命を全うしたようにも思えます。来てい

る服とかも結構ダンディであったような。また、昭和の名物人が天国に召されました。

頑張って生きたんだな、と。そう思いましたね。

 

ゴールデン☆ベスト ケーシー高峰

ゴールデン☆ベスト ケーシー高峰