気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

タイガーのマスターズ優勝に度肝を抜かれた

f:id:o-kenya777:20190415090729j:plain

引用:Forbes https://forbesjapan.com/articles/detail/23147

f:id:o-kenya777:20190415090746j:plain

引用:yahooニュース

敢えてはっきり言わせてもらいます。奇跡の男、タイガー・ウッズ。本当に驚きまし

た。今回遂にマスターズ優勝です。いや、こんなの彼氏か出来ないでしょう。凄まじ

い!彼以外こんなのは絶対に出来ないと思いますね。だってマスターズ優勝ですよ。

まずは本当におめでとうございます。凄い!凄いなんてもんじゃないですよ、これは。

一時期、色んな意味で相当世間にバッシングされていて心身ともに多分、壊れていたん

だと思います。その内容に関しては自分は敢えて言いません。もう十分過ぎるぐらいそ

れで本人も悩み、苦しんだでしょうから。11年ぶりの優勝。それもマスターズ。奇跡の

男としか言いようがない。尊敬しますね、プロゴルファーとして。

 

数日前に中島常幸氏が彼の今を語っていたのを見たばかりでした。今のタイガーは絶頂

期のパフォーマンスからすると20%ぐらいだと。それでも彼の数々のミラクルを起こし

てきた絶頂期との比較だから20%でも凄いことなのだと。そんな言い方でしたね。それ

を読んで「中島さんが言うんだから、そういうことなんだろう」と変に納得してまし

た。「それなら何か起こることもあるかもしれない」そんな風に思っていました。その

数日後に「マスターズ優勝!」並みの人間ならあり得ません。尊敬しているミケルソン

ですら、出来てないんですよ。まずは本当におめでとう!奇跡の男、タイガー・

ウッズ!彼だから為し得たとも言えますし、崇高とも言える精神性に尊敬せずには

いられません。また感動をありがとう!