気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

自動車のアクセル踏み間違え防止法をトヨタに投稿したら当日すぐに返信が来た件

f:id:o-kenya777:20190429214224j:plain

f:id:o-kenya777:20190429214247j:plain

この連休に入って池袋の老人による暴走事故で母親とお子様が亡くなった件で、余りに

も悲惨で何か来るまでの防止法がないか真面目に考えていました。根本的に老人が踏み

間違えない案が1つだけ出来たので、結局は国内の自動車メーカーに投稿することにし

ました。まずはトヨタに送って、それで他の企業も見たのですがネットでの投稿は他の

会社は連休中は受け付けないことになっていました。10年連休中ですから仕方ないなと

思いつつも折角単純だけど案が出来たのにと思っていました。でも逆に言うと今回連休

にも拘わらず、ネットで受け付けてくれたのはさすが、とも言えます。

 

ところが驚いたことに、その投稿に対する返信が当日にトヨタから届いたのです。内容

も紳士的な文面で返信を読んで驚くと同時にかなり関心してしまいました。いやー、こ

れは凄い。流石、トヨタさんです。一流企業なんてもんじゃないです。優良企業です。

驚きました。こんな場合は大手でも数日は時間がかかるのが普通ですし、大型連休中で

すよ。あり得ない。流石世界に名だたる企業さんです。正直、トヨタの車は自家用車で

は一回も乗ったことはないのですが、心から感動してしまった次第です。いや、本当に

凄い。完全に洗練されてます。非常に珍しい経験をさせて頂きました。