気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

岩手生まれの大谷翔平君と久慈暁子ちゃん

 


f:id:o-kenya777:20190511054835j:plain

引用:Wikipedia

f:id:o-kenya777:20190511055033j:plain

引用:instagram

自分の生まれは岩手県盛岡市。県庁所在地ではありますが、今住んでいる関東と比べれ

ば本当に田舎ですし、小さな場所でした。まあ、偉人さんもそれなりにいた地域ではあ

りましたが、もう知ってるいる人も少ないように思いますが鈴木善幸氏は首相にもなり

ましたが、そんなに秀でた感もなかったように思います。そう言えば中学の頃、金田一

京助先生がお亡くなりになった時に学校の代表で葬儀に出席した記憶があります。そう

そう金田一先生も岩手なのです。啄木や賢治もそうですね。それなりにいます。

 

打って変わって最近の話。なんと大ヒーローの大谷選手は昔で言う水沢の生まれ。そし

てアナウンサーの実力は自分は理解してないですが、いわゆるベッピンさんのフジテレ

ビの久慈暁子アナウンサー。彼女も今の奥州市、大谷君と同じ旧水沢氏の生まれなので

す。なんか驚いちゃいます。そして大谷君は24歳、なんと久慈ちゃんも同じ年齢で

なんと生まれた月も両方7月!そんなことってあるんですね。大谷君は身長が194㎝

でかいですねぇ、そして久慈ちゃんが166㎝。細い感じに見えましたが背はあるんで

すね。もう勝手な話、大谷君と久慈ちゃんが付き合わないかな、なんて勝手に思ってま

した。まあ、本当に雑談での話ですが。

 

しかし、大谷君の野球選手としての才能はかなりで天才かなとも思えるほどです。投手

としては自分はよく分かっていないですが、打者としては本当に凄い。だってプロの選

手が大谷君の打球を見て驚いてるんですよ、こんなの普通ないでしょう。大リーグに

行ってからも大リーグの投手の球を軽々打つあの感じは本当に尋常じゃないです。まさ

に天才そのままです。凄いですよねぇ、本当に。そして次は久慈ちゃんですが、なんと

言ってもめちゃめちゃ外見が良い。美人さんかつめちゃ、可愛い。そういう女の子は

時々岩手にもいるんです。めっちゃ美人さんが。その典型ですね、久慈ちゃんは。

久慈ちゃんはヤクルトの原樹里選手とお付き合いのニュースが出てきてますね。女性も

恋愛は絶対に必要だし、良い恋愛をいっぱいして欲しいです。ところで大谷君は彼女

いるんでしょうか?