気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

雑談:猫ちゃんは人間の生活を幸せにしてくれる

f:id:o-kenya777:20190716182523j:plain

f:id:o-kenya777:20190716182542j:plain

3年前からスコティッシュフォールドのメス猫ちゃんを買って、本当に可愛くてどうし

ようもなくて可愛がっていました。しかし、猫ちゃんは本当に可愛い。前は大嫌いでし

たが、それも180度変わってしまいました。まあ、猫が大嫌いだったのが自分が大事に

可愛がっていたジュウシマツを襲ったからなのですが、それも今思えは本能のなせる業

でどうしようもなかったのだと思っています。まあ、ジュウシマツは網かごの中に飼っ

ていたのですが、それを破ったのですから当時の野良猫のパワーは恐るべしです。大体

顔つきも今のペット猫ちゃんとは全然違う。今の血統書付きの猫ちゃんは顔つきが本当

に良いです。まあ、そんな品種改良?をしたんでしょうけど、本当に可愛い。今はもう

一生一緒にいたい、そう思うようになりました。猫ちゃんがいる生活は本当に良いで

す。そして猫ちゃんは思ったより人間になつきます。

 

毎日寄ってきて頭をすりすりしてきますし、近くにいてお腹を見せてくれたりしてま

す。かわいい!朝も寝ていると朝食の時間に起こしにベッドに乗ってきます。頭良いで

すねぇ。そしてワンちゃんと違って全く匂いがない。これは本当に良いです。獣臭さが

全然ない。猫ちゃんは身体に汗腺がなくて脚の裏のぷにゅぷにゅにだけ汗腺があるんだ

そうです。毛並みも本当に綺麗です。頭を撫でると、ゴロゴロ言うし、ブラッシングす

ると気持ち良いらしくて、もっとしてほしいような姿を見せてくれます。それにトイレ

が決まったトイレでしかしない。お利口さんですよね。今はトイレも技術が発達してい

てまず匂いがないです。そう、あまり臭くない。それに少しの間なら外出もOKで、猫

ちゃんはお留守番していてくれます。外から帰ってくれるとドアのところで待っていて

くれます。なんて可愛いんでしょう。もう、こっちも毎度喜んでしまいます。もう、可

愛くて可愛くてどうしようもないです。

 

先日ある場所で生後1か月ぐらいの野良君を見ましたが、汚いのは仕方ないとしてお顔

が。。。。やはり血統書付きの猫ちゃんの方が良いお顔をしています。(野良猫くん、

ごめん)こんなかわいい猫ちゃんですが今は引っ越しした息子は持っていきたいという

のでOKしました。まあ、欲しくて買った猫ちゃんですから本当は絶対に嫌なのです

が、息子も一人暮らしで多分寂しいだろうし、奴は猫の面倒見がかなり良いので。

 

そんなわけで、お金を貯めてまた猫ちゃんを飼うつもりです。自分の生活には猫ちゃん

は不可欠ですし、本当に猫が大好きなので。ペットすきの方、そして子供も独立して少

し寂しいかなと思ってる方、猫ちゃんを飼えば絶対に幸せになれますよ。もうお勧めで

す。