気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

マトリックス4の製作発表。ネオはキアヌで

f:id:o-kenya777:20190821094940j:plain

f:id:o-kenya777:20190821094954j:plain

1999年11月に公開されたマトリックス。この映画はかなりのインパクトのある映画でし

た。余りにも影響が大き過ぎて、これのDVDも買い、サラウンドで何回も見たりして

いました。ネオ役のキアヌリーブスもはまってるし、トリニティ役のキャリーアン・モ

スもかなり気に入ってましたね。このシリーズは最初の1作のインパクトが大きかった

ために後の作品は思った以上にはインパクトを感じることもなかったように思います。

そして、昨日、ワーナーブラザースから、マトリックスの新作を作成するとニュースが

出てきました。期待はしちゃいますが、実際にはどんな作品になるのか。

 

マトリックス自体も物語そのものは結構複雑で難解な部分もあります。それらは解説を

youtubeでやっていたりなので、それを見れば難解なストーリーもはっきりします。

さて、この新作発表のニュースはAFP BB NEWからご紹介します。

 

【AFP BB NEWS 8月21日】

米映画大手ワーナー・ブラザース(Warner Bros)は20日SF映画マトリックス」シ

リーズ第4作目の製作を発表した。主役ネオはこれまで同様、キアヌ・リーヴスが演じ

る。ラナ・ウォシャウスキーが脚本・監督・製作総指揮を担当する。ラナは妹のリリー

と共にシリーズ3部作の監督を務めていた。姉妹は以前、ウォシャウスキー兄弟として

知られていたが、その後、両者ともに性別移行した。

 

 ワーナー・ブラザースは新作が3部作と直接つながる内容となるかについては明らか

にせず、「舞台は『マトリックス』の世界」とのみ説明。公開予定日も明らかにしてい

ない。女優キャリー=アン・モスも再びトリニティ役を演じるという。

 

ここで気付きましたが、ウォシャウスキー兄弟が性転換!?ちょっと驚きです。公開当

初の彼らの容姿って、ごつくなかったですか。まあ、何か考えるところがあったのでし

ょう。余計なところに目がいっちゃってますが、作品は期待しちゃいます。公開もまだ

決まっていないので、この件は今後もフォローしていこうと思います。