気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

博打誘致で活性化なんてあり得ない

f:id:o-kenya777:20190824164241j:plain

f:id:o-kenya777:20190824164257j:plain

横浜でIRリゾート、いわゆる博打場の誘致を進めようとしてるようですが、まるっきり

筋が良くないです。大体ですよ、統合型リゾートなんて言葉自体がマヤカシです。今の

政府がやりそうな、本当にせこい誤魔化しです。勝手に推測ですが、安倍さんがトラン

プさんからごり押しされて受けたものでしょう。「武士は食わねど爪楊枝」って言葉が

ありますが、それでも良いじゃないですか。それに海外の例でも博打場は失敗例も少な

くない。まあ、そこは置いておいても風紀が相当乱れるのは間違いないです。風紀乱し

てそれでお金を稼いで、それでOKなんでしょうかね。自分は絶対に嫌ですね。例えで

言えば夕ご飯のおかずが大トロでなくて、めざしになっても、博打場が来ない方が

良いです。それに今博打場に資本投資をしようとしているのは海外企業じゃないです

か。日本を更に外国企業の食い物にするつもりなんですよね。あり得ない。

 

もう、物凄いことを言いますが欧米なんて有色人種を虐げ、食い物にして良いと思って

いた連中ですよ。原爆だって黄色人種の日本になら、落としても良いと思っていた輩で

す。昔の話だろと言う方もいるかも知れませんが、ベースにあるそういう考え方は基本

変わらないと思います。良い例がトランプさん。決して世界平和なんて考えていませ

ん。ビジネスライクに儲かる儲からないとかで判断してるだけ。あり得ないですね。

このままでは世界的な不況がどんどん進むでしょう。それでも多分、トランプさんは

気にも留めない。そういうことです。

 

横浜はかなりの思い入れがあって、洒落ていて本当に好きな場所です。何回行っても

飽きない。そういう素敵な場所です。そこに博打場なんて絶対に許せない。今の市長は

女性のようですが、真剣に将来も見据えてますか?と本気でお聞きしたいです。