気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

G7での米国からトウモロコシ輸入増加確約、消費税増税明言は誰のために?

f:id:o-kenya777:20190827072255j:plain

f:id:o-kenya777:20190827072308j:plain

まあ、もう末期的症状ですが安倍さんは米国からのトウモロコシ輸入の増加をトランプ

さんに約束したそうですが、これって一体誰が食べる?使う?もっと突っ込んで言えば

いつから安倍さんは大統領もどきにって感じです。まあ、トランプさんは大喜びでツイ

ッターにも書いたそうですが、この責任は誰が負うの?って感じです。もう、自分なら

日本でも支持率50%以上だし、良いって思ってるんでしょうか?大体です、一義的には

国民が大バカ者それしかないですね。こんなに国の状況が悪くなってるのに、何で指示

するんでしょうか?全然訳が分からない。国民全員で絶滅でも目指してまっしぐら、そ

んな気持ちなんでしょうか。まあ、選挙は国民の意志の表れなので、一個人が何を言っ

てもですけど。でも言いたい。日本はこのままで完全に落ちぶれる。それも政府主導で

です。

 

加えて、消費税増税も安倍さんがフランスで「国の信頼を守るためにも必要と考えてい

る」と、改めて必要性を強調もし、「社会保障を全世代型に転換していくうえにおいて

必要な財源」とも話したそうです。消費税増税は国内の問題ですよね?国の信頼って誰

かと増税絶対しますからって約束でもしたんでしょうか?それに今回の増税社会保障

に使われると言うのも全部嘘。安倍政権は嘘だらけ政権で多分戦後最悪の自民党首相

でしょう。こんなにも一般家庭の経済状況も悪化して、高額所得者を優遇し、企業の税

金も安くして、それでもって増税あり得ない。第一、今回の増税の緩和措置が効果があ

ると思ってること自体が大バカ者。周りの側近連中も本当に出来が悪い。まあ、お友達

感覚で気の合う連中ばかりを集めてですから、そんなもんでしょう。アベノミクス

高額所得者のみに一部効果ありで。もう大問題は積み残し。嘘付きまくりで情報操作

しまくり。これって本当に日本って感じです。

 

もっと突っ込んで言えば日本は政治は三流でもお役人が優秀なのでと言われた時代も

ありましたが、その面影すらない。政治家のお顔をうがってばかりの「忖度?」でした

っけ?最悪の悪事をするお役人ばかりになってます。公僕と言われた本来の姿がどこに

もない。皆無ですね。国民のために働けない国家公務員は要りません。税金返せです。

ここまで上級公務員の悪事があった時期が過去にありました?裏の部分ではないでしょ

う。過去最悪です。いわゆるまともな有識者の言うように若い方は本気で日本から出て

働くことや生活することを考えた方が良いです。本当にそう思います。