気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

韓国の言う「GSOMIA再検討」のための日本の対応変更あるわけない

f:id:o-kenya777:20190827075826j:plain

f:id:o-kenya777:20190827075859j:plain

自分もマスコミ情報に踊らされつつありますが、今日の朝日新聞でこんなニュースが出

ました。

朝日新聞 8月26】

韓国の李洛淵(イナギョン)首相は26日、韓国国会で、韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA(ジーソミア))の破棄を通知したことについて、失効するのは「11月23日からだ」としたうえで「(対韓輸出規制強化など)日本の不当な措置が元に戻れば、わが政府もGSOMIAを再検討することが望ましい」と述べた。

 李氏は破棄決定の背景に関し、「日本が根拠も示さず、韓国を安全保障上信頼できない国であるかのようにレッテルを貼り、(輸出手続きを簡略化できる)輸出優遇国のリストから韓国を外したためだ」と説明した。「再検討」の発言は日本側の譲歩を促す狙いがあるとみられる。(ソウル=武田肇

 

もう怒る気力すらないですね。あまりにも愚かで。まあ、もう何でも良いです。韓国と

は縁切りしましょう。それが正解です。前のサラリーマンに聞いたアンケートでも韓国

と関係を持たなくていいと答えた方が8割以上いたそうです。まあ、若干の経済的な損

失があっても良いじゃないですか。こんな嘘つきで礼儀知らずの国とお付き合いしない

で良いのなら、その方が良いです。まあでもねぇ、韓国シンパは日本の中枢にまでいま

すからねぇ、政治家も特に。いったい、この国はどうなるんでしょ、って感じです。

ここが本当に心配する部分です。ふう、どうしようもないって思ったら終わりですが

しかし酷い状況です。どうなって改善するんだろ。