気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

色が変わる不思議なドリンク!?「オーロラ梅ソーダ」爆売れか

f:id:o-kenya777:20190830003451j:plain

f:id:o-kenya777:20190830003525j:plain

まずは、こんな場所からであれですが、九州豪雨の被害者の皆様、何とか是非サバイバ

ル出来るよう、心よりお祈り申し上げます。毎日ニュースを見ても暗いニュースばかり

で見る気も失せますが、今回は今まで見たこともない非常に色の綺麗な、そして色の変

化をする綺麗で楽しそうなチョウヤの「オーロラ梅ソーダ」をご紹介します。梅酒は

甘いですが食前酒とかで飲むのは好きです。今回のチョウヤの梅ソーダ、めっちゃ色が

綺麗で今までに見たこともないような綺麗さです。自分はこの色大好きですね。

 

女性にも絶対に受けそう。そして色の変化も楽しめるとか。良い商品ですし、大ヒット

しそうな予感が大です。チョウヤさんのHPを見てみると9月1日からの1か月限定のよう

です。これですと完売必須に思えてきました。チョウヤさんのHPから商品の紹介を

添付します。チョウヤさんの創業105周年記念だそうです。

 

話題の青いハーブ“バタフライピー”を使用しており、天然の青色が梅シロップと混ざり合うことでオーロラのような色合いへと変化します。味わいは梅のシロップの甘酸っぱさと微炭酸のレモンジンジャーですっきりビターな後味に仕上げ、まるごと1粒入った梅の実を途中でクラッシュすると爽やかな酸味が広がります。
“色”と“味わい”2段階の変化お楽しみください。
 
  • ポイント1<鮮やかに色が変化>
    ワイン造りから梅酒造りへ事業を転換した開拓精神を表現しました。
     
  • ポイント2<バタフライピーを使用>
    蝶矢の名前の由来である蝶(バタフライ)にちなんでバタフライピーを使用しました。
     
  • ポイント3<完熟南高梅まるごと1粒入り>
    残暑の厳しい季節に嬉しい、梅の実まるごと1粒の酸味。
 
チョーヤは「とどけ、梅のちから。」をスローガンに、梅のもつ新しい可能性を追求し、健康的で楽しい毎日を送れるよう梅の素晴らしさを世界中の人々にお届けします。

 

良い感じですね。チョウヤさんの熱意のようなものを感じます。ハーブ“バタフライピ

ー”はマメ科青い花なんだそうです。

f:id:o-kenya777:20190830004907j:plain

出典:https://harb-tea.com/what-is-butterfly-pea/

綺麗な花です。日本では沖縄の竹富島とかで栽培されているとか。アンチエイジング

も利用され、ブルーベリーにも似た効能があるとか。良いですねぇ、自分は知りません

でしたが、効能の良いハーブとのこと。ますます期待出来そうです。値段は税抜きで

520円。この機会に是非、お愉しみください。自分も買って飲んでみます。