気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

U18“日の丸問題、自民党武田良太議員の立ち位置はどこに?

f:id:o-kenya777:20190831095001j:plain

f:id:o-kenya777:20190831095013j:plain

最初からはっきり言いますが、日本の政治は三流を通り越して、もう四流以下。こんな

に一般家庭の経済状況も悪くなり、高級官僚の不正も政府への忖度でやりたい放題、

そして日本は重大な課題を解決しないまま、国としての元気が無くなっていっていま

す。このままではこれは更にそういった状況が続くでしょう。

 

さて、今回の件、少しだけ意見を言いたくなりましたので言わせて頂きます。U18の日

の丸問題。色々ご意見もあるでしょうし、日の丸を付けなかったことは確かに良くなか

ったかもと言うのはあるでしょう。しかしです、もし、ここで挙げた自民党武田良太

議員がマスコミが報道するように「自ら日の丸を外すのなら、試合に参加しなくてよ

い」と言っていたとしたら、どういう立ち位置で言ってるのか、です。51歳で早稲田大

学卒業ですか。そこは普通な感じです。しかし、自分が議員として、こんな発言をした

ら特に選手はどう思うのか等配慮がまったくないとしか、思えません。例え、心の中で

思っていたとしても公言したら絶対にいけな言葉です。自分なら、この段階で議員は不

向きと判断します。一体、何様のつもりなんでしょうか。端的に言って自分が偉いとか

勘違いしてますか?

 

もうこういう議員ばかりが出てきて、嫌になります。まあ、報道がどれだけ正しいかも

疑問符がいつも付きますがね。今の自民党はまるっきり駄目でしょう。日本を潰す気で

いると本気で自分は思ってます。はっきり言うと4流以下の政治で高額の公費を頂きな

がら何も日本も救えない自分のことを恥じろ!です。日本は今までのシステムが全部駄

目になりつつ、あります。そして、それを大改革しないといけない時期なのに何もやろ

うとしない政治家に腹が立ちます。まあ、政治家を選んでるのは国民なので最終的には

国民がペケなんですけどね。

 

今回、高野連の対応も良くなかったのは事実でしょう。しかし、それ以上に政治家の対

応が悪過ぎ。U18の子供立ちをそういうくだらないことに巻き込んだ時点で失格で

す。子供たちが可哀相ということで意見を言いました。