気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

恥の上塗りも気にせず、資質欠格でも公費をもらう丸山氏

f:id:o-kenya777:20190902235305j:plain

f:id:o-kenya777:20190902235326j:plain

四流以下の日本の政治ですが、また丸山氏がSNS竹島を戦争で取り返すのはどうだろ

うかの提言にもならない話を出したそうですね。まあ、北方領土でやった愚行で本当は

議員資格剥奪で良かったはずが、結局は何も効果のある対応も周囲が出来ず、そのまま

になっていたこと自体が、日本の議員制度の不備と言っても良いように思います。

 

何度も言うように酔って戦争の話を出した時点で議員失格ですし、もちろん、現行の憲

法違反のことを明言しているわけです。謝罪もなし、反省もなし。まあ、個人の活動で

したら、まあ勝手にやれば?なのですが、公費をもらってるわけですよ。この点を彼は

全然気にしないのでしょう。まあ自分の部下だったら、ぶん殴っても考え方を変えさせ

ますけどね。あ、これって戦争みたいなものかな、でも死者が出ませんからね。何十年

前の日本ではそういうことも実際あったわけです。

 

今回の件は丸山氏自身は完全に分かってやってますし、ある意味北方領土でやった愚行

と言いますが飲んで言ったりしてはいけないことを再度、肯定させるようなつもりもあ

ったと思います。そして、今回はっきり言いますが、これを許しているN国党も同罪で

しょう。N国党の詳細は全然知りませんが、今回の件ではもう大バツです。日本の野党

なんて本当にどうしようもない。

 

さて、今回のような発言を続け、年間数千万円ももらっている丸山氏を辞めさせる方法

は多分ないでしょうね。どういう経緯で議員当選をしたかは知りませんが、現行選挙に

も相当不備があるということでしょう。最近特に思うのは党を選択しての投票は意味が

ないんじゃないか、ということです。現行の党では意味がほとんどないように思ってま

す。しかし、腹立たしいですね。現行の憲法の是非は別として戦争の悲惨さも知らず、

憲法違反を公言するク〇ガキ。どうしようもない。そして、国民から年間数千万円せし

め、ノウノウと生活する大バ〇ものは絶対に許さないですね。