気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

またも露呈した安倍政権の嘘、トウモロコシ輸入のこと

f:id:o-kenya777:20190904033247j:plain

f:id:o-kenya777:20190904033304j:plain

まさか、こんな嘘で国内の説明をすると思っていませんでしたが、米国から輸入するこ

とになったトウモロコシの件、こんな簡単にばれる嘘を国内でつくと思っていませんで

した。まあ、色々事情はあるでしょうから一概に輸入することを非難はしませんが、し

かし、嘘は酷い。完全に国民を馬鹿にしてます。嘘を付いて良いと思っています。過去

にも政府が嘘を付いたことはあったと思いますが、こんな政府今までありました?

 

少なくとも自分が知っている中ではなかったように思います。それに酷過ぎでしょ。

まあ、こんな状況でも国民の半数は安倍さんを支持してるんですから、どうしようもな

いです。口悪く言えば、マスコミの日本国民総白痴化計画の成果と言っても良いでしょ

う。間違った情報を流されても精査しようともしない愚かさ。これを言ってもどうしよ

うもないかもです。一番は正しいことをする見本になっている大人と言うのをはっきり

と子供にお手本として見せないといけないのに政府の今の姿は絶対にそれが無理なのが

悲しいです。

 

過去数々の問題が起きて、その対応を現政権がしてきたわけですが、その根本にあるも

のは全て一貫しています。はっきり言えるのは日本国民のことを第一に考えていないと

いうこと。そして、情報操作、細かい部分までの政府への忖度をさせること、そんな政

府です。こんな政府に日本国民が胸を張って我々の政府です、と言えるわけがない。

こういう部分はもう当てにもならない国内のエセ識者ではなく、海外の声をしっかり

見た方が良いです。

 

自分も関係したことがあるのではっきり言いますし、過去の事例を見ても過去数十年日

本が失敗した理由に国の指導型の技術開発があります。国主導は現状のシステムでは絶

対にうまく行きません。それが過去、ほぼ壊滅的に失敗しています。端的に言えば小泉

政権での郵政民政化、それに最悪のエセ識者、竹中平蔵氏を政府の中に取り込んだこと

でしょう。あんな意見の人間を政府内にいれたせいで、今のこんな日本が出来たと言っ

ても間違いない。色んなご意見があるでしょうが、自分はそう思っています。彼は何も

日本のことは考えていないし、精神構造が完全におかしい。大失敗どころじゃないで

す。まあ、過去のことを言っても何も変わらないので、これはここで止めます

 

数十年前に日本と米国はほぼ一般家庭の収入面では、ほぼ同じと言って良い状況でし

た。これが現状では日本は可処分所得が一方的に下がるだけ、それと比較して米国は

上昇しています。これは何が問題だったのか?100%とは言いませんが、国策の大失敗

でしょう。自分はそう確信しています。