気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

9月30日までケンタッキーが30割オフ!!

f:id:o-kenya777:20190912072356j:plain

f:id:o-kenya777:20190912072411j:plain

ファーストフードの中では断トツ1位で好きなケンタッキーフライトチキン。値段が高

いのが難点ですが、好きですねぇ。特に胸とかの部位の軟骨まで食べるのが大好きで

す。太るもとになりそうですが平気で5個とか食べちゃいます。そのケンタッキーが

今、30日までなんと30%オフ!!これはもう絶対に買いしかないでしょう。3割安なん

て特売会とかでしかない割引です。前も少しお話しましたが、自分はケンタッキーの

茂原店が閉店するんじゃないかと心配しています。なんせ、そんなにお客が来ている

感じがしてないんです。前は千葉市まで食べに行ってましたので。

 

カーネルサンダース氏が作ったフライドチキン。11種類のハーブと11種類のスパイスに

よる味付けは他にないものですし、それがほんとんど変わっていないとし、ずっと秘密

だというのも凄いと思っています。youtubeでもケンタッキーに似せたフライトチキン

のレシピが何種類も出ていますが、課題はケンタッキーが業務用圧力フライヤーを使っ

ているのですが日本国内の圧力鍋は安全上、揚げ物用としての利用を禁止しているので

す。これが調理がないとあそこまで肉も骨も柔らかくならないんだそうです。

 

また、揚げ油に保存性の良いショートニングを使用していたそうですが、例のショート

ニングに多く含まれるトランス脂肪酸は人体に有害であるという世論の高まりから、

2006年から北米でのショートニングの使用を取りやめたそうです。現在では

油が本来の味覚にもっとも近いということで採用されいるそうです。米国ではそうなっ

ているようですげ、日本のHPでは特に記述はありません。

 

いずれにしても30割割引のケンタッキー、お買い得です。