気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

かなり気になるVWのSUV、『T-Roc』

f:id:o-kenya777:20190925144802j:plain

f:id:o-kenya777:20190925144817j:plain

出典:https://cobby.jp/t-roc.html

 

ドイツの大衆車、VWが好きで乗ったりしてましたが、今回、日本で2020年に発売にな

SUV、『T-Roc』がかなり気になってます。これ、欲しいですねぇ。でも値段が新車

で300万円代のようです。少しだけ高いなぁ。でも上の2色のカラーリングかなり良い

です。やはり欲しい!欧州では2017年11月での発売と言ってますから、結構間が空い

てます。これは何でなんでしょう。市場としては日本は小さいからなんでしょうか。

そうだとしたら、それも仕方ないかもです。Coppyに掲載の仕様を掲載します。

 

Tロック(T-Roc)のボディサイズやパワートレインの種類やスペックを紹介

ボディサイズ
全長 4,235mm
全幅 1,820mm
全高 1,575mm
ホイールベース 2,600mm
ガソリンエンジン
  1.0 TSI 1.5 TSI
エンジン 直列3気筒DOHCターボ 直列4気筒DOHCターボ
排気量 1.0L 1.5L
最高出力 85kW/5,000-5,500rpm 110kW/5,000-6,000rpm
最大トルク 200Nm/2,000-3,500rpm 250Nm/1,500-3,500rpm
トランスミッション 7速DSG 7速DSG
駆動方式 FF 4WD
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン(ハイオク) 無鉛プレミアムガソリン(ハイオク)
ディーゼルエンジン
  1.6TDI GTD
エンジン 直列4気筒ディーゼルターボ 直列4気筒ディーゼルターボ
排気量 1.6L 2.0L
最高出力 85kW/3,250-4,000rpm 135kW/5,000-6,000rpm
最大トルク 250Nm/1,500-3,200rpm 380Nm/1,750-3,250rpm
トランスミッション 7速DSG 7速DSG
駆動方式 FF 4WD
使用燃料 軽油 軽油

ベースはどうもゴルフと同じ。

 

こんな仕様です。小さめのSUVとしては自分の感じでは人気出そうですけどね。でも、

まあVWは大衆車なので、それが気に入らない人には駄目かな。でも、これってスタイ

リングかなり好きですね。特にフロントビューは大好きかもです。内燃機関の自動車

は後何年か後にはなくなる可能性が大なので、本当に最後に何を乗るか、色々考えちゃ

います。出来たら外車かマツダですね。決まってるよね、これはもう。


2020 Volkswagen T-Roc review | Compact SUV test